Mar e Sol  -ポルトガル留学日記-

東京外国語大学からポルトガルのコインブラ大学に留学中の大学3年生による、ポルトガルのなんやかんやを書く日記。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の授業

こんにちは! Keitaです! 土曜日更新できなくてすみません! 今回は前回に引き続き大学の授業について書きたいと思います! ポルトガルの大学の授業は、2時間の授業が週2回で1セットになっています。 日本の大学の多くと同じように90分1コマの東京外国語大学と…

ポルトガルの大学の時間割!

こんにちは!Keitaです! 今回は留学の本筋の大学生活を紹介したいと思います 僕はコインブラ大学文学部で言語学を専攻しているのですが、ポルトガルの大学は2学期制です。学部の学生は3年間大学に通います。 基本的に、1つの講義が2時間×2で週4時間がセットで…

タップのススメ

こんにちは! Keitaです!今日はタップについて書きたいと思います。タップといっても皆さんが日常的にするスマホのタップとは違って、正式な書き方をするとTAPになります TAPとは? TAPとはTransportes Aéreas de Portugal の略称で、ポルトガル航空のこと…

アレンテージョ旅ー国境を感じる

こんばんは。Keitaです。 今回はアレンテージョに旅行に1泊2日で行ってきたので、そちらについて書きたいと思います。 アレンテージョとはテージョ川の上流のスペイン国境地域のことで、いわゆる田舎の空気が流れている地域です。 この写真は国境の町モンサ…