Mar e Sol  -ポルトガル留学日記-

東京外国語大学からポルトガルのコインブラ大学に留学中の大学3年生による、ポルトガルのなんやかんやを書く日記。

あけましておめでとうございます&ちょっとしたやさしさ

みなさんこんにちは。そして、1月も末ですが、あけましておめでとうございます。

 

1月はテスト期間ということで、少し忙しく更新できていませんでした。拙文ですが、ご覧いただいている皆さん申し訳ありません!

今後は、毎週土曜日ポルトガル時間)には必ず更新いたしますので、何卒よろしくお願い致します!

(土曜日以外には不定期で、気が向いたら書いていきます!)

 

この投稿のように日本では日曜日になってしまうこともあるかと思いますが、お許しください!

 

 これだけだと、形式的なので、今日会ったうれしいことを書きたいと思います。

 

 スーパーで、ペットボトル2本を買うためにレジの列に並んでいたところ、おじいさんに声をかけられて、先に会計していいよと譲ってもらいました。

そのおじいさんは、たくさん買い物をするからということで、譲ってくれたのですが、そういうちょっとしたやさしさを持てる人間になりたいと思いました。

 

 日本でもそういう優しい方はいると思いますが、ポルトガルからほっこりするエピソードでした。

 

 次回は昨日まで1泊2日で行っていたアレンテージョについてもしくはポルトガルの大学事情について書きます!

 

それではAdeus!

 

Keita