Mar e Sol  -ポルトガル留学日記-

東京外国語大学からポルトガルのコインブラ大学に留学中の大学3年生による、ポルトガルのなんやかんやを書く日記。

Dia7(7日目)13-09-2018 -Parque verde-

おはようございます!Keitaです!

今日はコーディネーターの先生にも会え、銀行口座の開設にも成功したのでハッピーな感じです。ポルトガルに来て1週間はあっという間にすぎてしまったので、1日1日を大切にしないと。

そんな気分だったので、学生会館の同じブラジル人とその友達たちとピクニックもどきをしてきました笑笑

 

行ったのはモンデゴ川(コインブラを2つに分けるように流れている川)の両岸に広がるParque Verde。緑の公園という意味です。19時頃にはこんな感じで夕日が見れます。

f:id:keita-portugal:20180914053632j:image
Parque Verdeでは多くの人が日光浴をしたり、サッカーやバレーで遊んだりしています。さらには、モンデゴ川でカヌーやパドルをもって立ってするスタンドアップパドルサーフィン(ググりました。そのままなネーミング。)をすることができます。1時間10ユーロレッスンは30ユーロといったところでポルトガルにしては少々高いです。
f:id:keita-portugal:20180914053627j:image

Parque Verdeはポルトガルの歩道でお馴染みの石畳にもなっていない上に 、コインブラでは珍しく平らなので、ランニングに最適です。外に運動器具や遊具もあるまさにコインブラ市民憩いの場です。

気持ちいい気分になれるので、皆さんもコインブラに長く滞在する際は是非!

 

明日から3日間はコインブラを飛び出して、リスボン、シントラに向かいます。旅行編も是非お読みください。

 

それでは、Adeus!

食事アップ企画始めました。(日本だったら撮ってないでさっさと食えって思うけどせっかくなんで記録に。)https://www.instagram.com/p/Bnri6UuHGMq/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=cbl09q7urkct