Mar e Sol  -ポルトガル留学日記-

東京外国語大学からポルトガルのコインブラ大学に留学中の大学3年生による、ポルトガルのなんやかんやを書く日記。

Dia1-3(1日目ー3日目)ー移動と日本とあまり変わらない日常

みなさんこんばんは!

こちらポルトガルに到着したKeitaです

時差はサマータイム中は8時間です。なので、こちらはBom dia!(おはようございます)です!

 

今日は初日から3日目(9月7日から9日)

 

7日の11時に成田を飛び立ち、15時間のフライトで乗継地ヘルシンキに到着。そして、3時間のトランジットを経て、5時間のフライトで7日の21時にリスボンに到着しました!

1日目はリスボンに宿泊。
f:id:keita-portugal:20180910174828j:image

リスボンの夜

2日目、3日目はサッカーの審判関係の用事で一杯でなにもしてません笑笑

 

2日目の7時に宿を出て、Oriente駅から大学の地コインブラまで約2時間。Inter Cidadeと呼ばれる2番目に速い特急で、20ユーロしません。


f:id:keita-portugal:20180910175058j:image

リスボン万博に合わせて整備された近代的なOriente駅

着いたらすぐ大家さんのお迎えで家へ。家の紹介はまた今度します!

 

2日目家に荷物を置いてから怒濤の審判漬け。着いた直後に審判のための身体検査に病院に行き、午後には体力テスト。3日目は午前8時から18時まで勉強会。ポルトガル語のテストがすごーく難しかったです(^_^;)


f:id:keita-portugal:20180910175357j:image

コインブラの審判のみなさんとランチ(ユーロが開催された市営競技場Estádio Municipal de Coimbra の3階にあるビュッフェで。体力テストもこの競技場で。)

 

そんなこんなで移動と日本と変わらない審判漬けな感じでした。笑笑

今日4日目は大学の登録日という事で手続き三昧です。明日は時間がありそうなのでしっかり更新します

 

 

Adeus!